ほのか整骨院は千里山を元気にします(^_^)v › モバイル › 免疫力をアップしよう!

2011年11月05日

免疫力をアップしよう!

最近、風邪が流行っているらしいです。
当院にも風邪気味の患者さんが来院されてますが、発熱してる時は治療をお断りしております。

手技をする事により熱が急上昇する事があります
子供達の間でも風邪が流行っていて、江坂のある小学校では学級閉鎖になったとか…しかもいまだにマイコプラズマが原因してるらしいです。我が子を苦しめたあれです

全国民が免疫力の低下が伺えるのですが…気候の変動?食生活の変化?衛生管理をしすぎなど…

除菌しすぎですよね!昔は青っ鼻の子供がわんさといたけど、今はみませんよね…あれこそがばい菌と闘ってた証!
体内の免疫、白血球の戦った残骸です
最近は清潔すぎて薬に頼りがち、自己免疫が低下してるのでは…
少しはばっちい事も必要かも
免疫システムが狂ってアレルギー体質の人が増えています!
そもそも免疫に関係する白血球は、大きく分けたら顆粒球とリンパ球に分かれ、特に重要なリンパ球はBリンパ球とTリンパ球からなりBリンパ球は抗体を作り抵抗するタイプ予防接種など。
Tリンパ球は直接ばい菌などを攻撃するタイプで風邪などでは頑張ってもらわないと…
では、どうすればTリンパ球を活性化出来るのか?
Tリンパ球は子供の頃は胸腺と言う器官で作られますが、それも二十歳位までで胸腺が退化して行きます。最近、胸腺以外でTリンパ球が作られているのが偉い先生により発見されました。
それは腸です
実は我が家の子供達は皆アレルギー持ちでして、上の子から喘息、アトピー、アトピーと大変でした
そこで嫁さんが腸に注目して、腸の活性化、洗浄を務めてやった結果、三人ともステロイドにも頼らずすっかり治りました
おかげで風邪引いても半日か1日たてば回復するありさまで、病院には行ってません…マイコプラズマにはやられましたが
具体的には何をしたかと言うと、ビフィズス菌とオリゴ糖は当たり前、洗浄には便秘ではないけど浣腸で…子供達は泣きながら逃げてましたが、イチヂク浣腸持って追いかけ回してました。喘息発作などは浣腸するとピタッととまりましたよ!
あくまでも我が家で当てはまった事で仮説ですが、やはり注目すべきは腸のような気がします。
よければ試してみて下さいませ


同じカテゴリー(モバイル)の記事画像
暇ですねぇ〜
肺炎注意JIS+753A
娘です(^_^;)
10月11日の記事
同じカテゴリー(モバイル)の記事
 申し訳けありません (2012-01-27 21:21)
 明けましておめでとうございますJIS+7B24 (2012-01-06 14:07)
 今年の診療は終わりました! (2011-12-30 22:49)
 暇ですねぇ〜 (2011-12-02 22:16)
 寝違えが多いッスね〜 (2011-11-23 20:14)
 自滅しましたJIS+752D (2011-11-14 13:24)

Posted by honoka at 14:02│Comments(0)モバイル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。